2011年6月6日月曜日

OGINO

     2ヶ月も前から予約をしていた”OGINO”
  てっきり12;00の予約と思い込んでいた私。

    池尻大橋に11;40に到着

   ちょっと早かったかな?
 ホームのベンチで待っていようかと思っていた時、
       携帯が鳴った。

    『今、どこですか?』Aさんの声
   『池尻大橋に着いたとこ』と答えると
     『改札で待ってます。』と、、

  もう来ているんだ〜と改札に行くとIさんもいる。あれ?
話を聞くと、11:30予約で、11:20に待ち合わせだったらしい。

     きゃ〜〜私とした事が。。。。!!!

        ほんと、ごめんなさい!

   なんで12:00と思い込んでいたのかな〜?
     ”お昼は12:00” という先入観?

         あ〜あ、です。

      優しいお二人は、怒りもせず
『私も昨日不安になって、Iさんに確認したんです。』と。

    お店の人も、『全然大丈夫ですよ』 
            とやさしかったので一安心。

   先日、NHKの朝イチにここのシェフがでていた。
      トライアスロンをやるスポーツマン

      え?この人がOGINOのシェフ?
  あまりの若さとシェフらしからぬ鍛えられた肉体にビックリ。

    普通の住宅街の一角にある小さなお店
     平日は夜だけ、ランチは土日だけ
      予約は、2ヶ月先までいっぱい

そんな人気店のランチメニューを頂いてきました。


綺麗な色の食前酒
思わずパチリ!




    パテ・ド・カンパーニュ サラダ添え
豚肉のパテはボリュームがあり、美味しかった〜
赤ワインと一緒に! お薦め^^



      空豆の冷製ポタージュ



   北海道産カスベのムニエル 焦がしバターソース
カスベってエイのひれなんだそうです。
骨が軟骨みたいにコリコリしていて
一緒に食べられます。
焦がしバターの風味が効いて美味しかったです。


    Iさんは
      牛ほほ肉の赤ワイン煮込み


    Aさんは
      鴨肉の黒こしょう焼き


   デザートはリュバーブとチーズのタルト
チーズケーキの中に甘く煮たリュバーブを散らしたタルト
イチゴアイスはシャーベットのようにさっぱりして美味しかったです。

     お料理も美味しいし、話も弾み
       楽しい時間を過ごす事ができました。

    Iさん、Aさん、ありがとうございました。

    これに懲りずに、また誘って下さいね〜
    次回はちゃんと時間確認しますね!!!

4 件のコメント:

  1. 昨日は楽しかったですね♪
    ボリュームたっぷり美味しいお料理と、楽しい会話で
    幸せな時間を過ごせました。
    ありがとうございました。
    時間のことは全然気になさらないでくださーい!
    こちらこそ、また是非誘ってください。
    あんなに食べたのに、夕食もしっかり食べてしまいました。。

    返信削除
  2. ayuさん コメントありがとう!
    ホント、ボリューム満点
    お腹いっぱいで苦しい〜!て感じでしたね。
    私は、流石に夕食は入らず、赤ワインを2杯程飲んで
    おしまいにしました。
    ayuさんは二人分だから、夕食は食べて当然よ!
    今度はどこにしましょうね?
    楽しみです〜!

    返信削除
  3. 一昨日は楽しかったです~。ありがとうございましたm(_ _)m

    時間のことはお気になさらず。私はいつも遅刻常習犯なので。

    楽しいお二人とおしゃべりしながらの美味しい食事。満足満足・・・♪
    すごいボリュームで噂に違わぬコスパの高さでしたね。

    私も軽~い夕食で済ませました。・・・はたから見たら普通の食事かも???

    今度はどこにしましょうかね?よさそうな所があったら教えてくださいね!

    返信削除
  4. naoさん コメントありがとう!
    いろんな雑誌に取り上げられているOGINOですが、ちょっと想像と
    違って、こじんまりとしたアットホームなお店で、親しみを感じました。
    平日ランチをやっていないのが、残念!!
    また美味しいお店を探しましょうね!

    返信削除