2011年6月27日月曜日

パン教室

6月27日

中級;ババ・オ・ラム/ピタ
お楽しみメニュー;オレンジケーキ

  今日は、久しぶりのお二人です。
    それぞれ別のお仕事をしているので、
      休みを合わせるのがなかなか大変。

  ちょうど去年の6月26日から始めたお二人
    『もう1年が経つんだ〜 すごい! 
     習い事1年も続いた事ないんだけど、
     楽しいから続けられるんだね!』と。  

        嬉しいお言葉を頂き
      ますます頑張らなくては!!と
       気の引き締まる思いです。


      <ババ・オ・ラム>


       <ピタ>

      今日は、ちゃんと膨らみましたよ。



   ババ・オ・ラムはラム酒入りのシロップにつけ込みます。
            
      『いいにおい〜
        シロップが沢山しみてる方がおいしいね!』と
             お酒が強いAさん

     これは、冷た〜く冷やして頂きます。

    ピタは、グラハム粉が10%入ったパンです。
      グラハム粉とは、全粒粉の事

   1837年にアメリカのグラハム博士が
  この粉の栄養価が高い事(食物繊維やミネラル、無機質、
  ビタミン等が多く含まれている)を発表したので
     この名が付けられたそうです。

  野菜やお肉を挟んで頂けば、栄養満点、体に良さそう!
     もちろん美味しいですよ!

  今日も楽しく、美味しくできました。
      また、次回お待ちしていますね!

0 件のコメント:

コメントを投稿