2011年6月29日水曜日

パン教室と洋菓子コース

6月28日

  今日は、本校に行って来ました。
    暑い1日でしたね。
  梅雨明け? まだ6月なのに?
    先が思いやられます。

  <新メニュー>
  今、北海道で人気の ”ちくわロール” を作ってきました。
 知ってる方もいると思いますが、ちくわの中にツナマヨを詰めて
  それをパン生地で巻いて焼く総菜パン。
   スクールのは、それに一工夫してあります。


 
お楽しみメニューは、葛みかんとマーブルケーキ

ボケてますね〜




   午後は洋菓子コース
 
        <オペラ>


上のチョコクリームを端まで綺麗に塗らなくてはだめですね!
持ち帰って、家で写真を撮ったので、きたなくてごめんなさい。

     濃厚なお味のケーキ
       とっても美味しかったです。

    思った程難しい訳でもなく、
   それぞれのクリームを作っておけば、後は重ねるだけ。

    もう少し涼しくなったらトライしてみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿