2011年9月4日日曜日

パン教室

 9月3日

中級;モンキーブレッド/豆太鼓
お楽しみメニュー;黒ごまプリン


  久しぶりのパン教室です。

    <モンキーブレッド>


   パン生地を、たっぷりのバターと黒糖のシロップにつけ込んで
     型に入れ焼きます。

    美味しのですが、カロリーがとっても気になりますね!


       <豆太鼓>


     大納言かのこやうぐいすかのこ、
        ウォールナッツが沢山入った和風のぱんです。

      <黒ごまプリン>


     黒ごまの風味が効いて、トロうまです。




    2日夜、パン教室の準備をしていたら
   材料は全部用意していたはずなのに、黒糖シロップに入れる
    ブランデーが足りないではありませんか!

          どうしよう!?

   ちょうどサッカーの北朝鮮戦を見ていた時です。

     しょうがない、買いに行こう!
   急いで自転車に乗り、買ってきました。

   そして、TVをつけると、
  ちょうど吉田選手がゴールを決めた瞬間、それもロスタイム
      なかなか決まらなかったゴールが
   ロスタイムに良い形で決まり、北朝鮮戦に勝利!

   すると、外では急にざーっと雨が降り出しました。
  なんてラッキーな夜なんでしょう!(ついてるね〜)


0 件のコメント:

コメントを投稿