2011年9月21日水曜日

北海道(1)

14・15・16日と北海道に行ってきました。
    2度目の北海道です。

 前回は、一昨年に7月のラベンダー畑を見に富良野、美瑛
   そして、旭川動物園にいきました。
     大雪山にも登りました。


   今回は、札幌から帯広、十勝へ

        14日 (札幌)

札幌の時計台

    『小ちゃくてなんて事ないよ。』て言われて来ましたが
     ビルの間にある白い時計台は、思った以上に素敵でした。






    大通公園、ここは雪祭りのときに雪像が造られる場所
       いつか、雪祭りにも来てみたいな〜

北海道旧本庁舎
   ”赤れんが”の愛称で親しまれている北海道開拓時代のシンボル
     アメリカ風ネオ・バロック様式の美しい建物で、
       国の重要文化財に指定されています。

   明治21年(1888)アメリカのメリーランド州・
マサチューセッツ州議会議事堂を手本に建てられたと言われています。
       
       15日 (帯広)
六花亭本店
      『ここのサクサクパイを是非食べて来て!』
        と息子に言われ、食べてきました〜。

          賞味時間は3時間以内、
        本店と西三条店だけの限定商品

          でも、写真がない!!!

  サクサクパイとお土産を買って、
       千年の森へ向かいました。


        
 <千年の森>
  小川が流れ、草木が茂る自然の森
    4つの異なる庭園を展開

  芝の起伏が波打つ『アースガーデン』
  色鮮やかな草花で溢れる『メドウガーデン』など
    雄大な自然と一体感が味わえる。







     見えますか〜〜?
    Meadow gardenに入ると、
       無数の蝶が飛び交っていました。


                        つづく
 

2 件のコメント:

  1. あ、北海道に行かれていたのですね!
    私も14日~札幌に行っていて、昨日帰って来ました。
    お天気がイマイチでしたが、楽しめましたか?(^^)
    いつか是非雪祭りにも行ってみてくださーい!

    返信削除
  2. え?14日札幌にいたのですか〜?
    うわ〜 なんだか不思議
    北海道は良いですね〜(^^)
    まだまだ行きたい所がいっぱい!!
    今度はいつ行けるかな〜?
    雪祭りにも是非行ってみたいです。

    返信削除