2011年9月2日金曜日

お土産

  息子達が、お土産を持って来てくれました。
それなりに、気を使ってくれているにですね(^^)

新居のご近所さんにも、菓子折りもって挨拶に回ったみたいで、
ちゃんとやっているんだな〜と安心しました。




     ヨックモックのクッキー、いつ食ベテも美味しい



ミカン科


    
  グレープフルーツ;学名の意味は『楽園のみかん』
   西インド諸島バルバドス島原産の『ざぼん』と『オレンジ』の雑種です。
   果実が一枝にいくつも重なり房状に実るため
    『グレープ(ぶどう)のようなフルーツ』
      と言うのが名前の由来と言われています。

バラ科




桃;原産国の中国では桃は霊木、その実は不老長寿の薬とされていました。
日本でも『古事記』や『桃太郎』など桃の霊力に由来した話が伝わっています。


バラ科  


幸水梨;『早生幸蔵』と『菊水』の交配種です。
   両親から一文字ずつとって命名、昭和34年に発表されました。
   香り高くジューシーで柔らかな果肉、酸味の少ない甘味たっぷりの
   美味しさが魅力です。
   果実の90パーセントが水分である梨はのどの渇きを
   心地よくうるおしてくれます。


    ウンチクが書かれた千疋屋の果物達
 千疋屋と言うだけで、高そう〜〜と思ってしまいます。
   ちゃんと味わって頂かなくちゃ・ね!

    沢山のお土産、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿