2011年9月18日日曜日

パン教室

 9月17日

初級;山型食パン/チーズスティック
お楽しみメニュー;黒ごまプリン

   初級最後の山型食パンとチーズスティックです。
   あっという間に初級が終わってしまいましたね。

     <山型食パン>

美味しそうに釜伸びしていますね!
   お店で売ってるのみたい〜と言う声があがりました。
           大成功ですね!

 カットすると、中から湯気が上がりまたまたおいしそう〜!
     焼きたてのパンは、たまりません!!

    お楽しみメニューのごまプリンも、
      『おいしい〜!』と好評でした。





カチョカバロとシェーブル


    北海道の花畑牧場で買って来た”カチョカバロ”



     千年の森で買って来た”十勝シェーブル・炭”




           お味見して頂きました。

  カチョカバロは、フライパンで焼いていただきました。
 モツァレラチーズのように伸び〜るチーズで味も似ています。

  シェーブルは、ヤギの乳で作られたチーズですが、
    全然臭みもなく、美味しかったです。

   2月からパン教室に来て頂いた4人ですが、
 Nさんがもうすぐご結婚で、ちょっと遠くに引っ越され
 Kさんは、10月に出産ということで、
 このクラスは、最後になってしまいました。
 Yさんは、このまま続けたいと言って下さっているので
    クラス編制を考えますね〜 

    6ヶ月、初級のパンを習って頂いて
いつか、家でお子さん達とパンを作って頂けたら嬉しいです。

   短い間でしたが、ありがとうございました。
   皆さんの幸せを、ず〜ッと願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿