2011年9月26日月曜日

北海道(2)

   メドウガーデンの先には、ヤギや羊が放牧されていました。


    みんな、えさがもらえると思って
             よって来てくれます。

   ヤギの乳でチーズを作り、販売もしていました。

   日経新聞7月23日のプラス1で
  お取り寄せ可能な手作りチーズランキングで2位だった

      ”十勝シェーブル・炭”
          も売っていました。



          もちろん買ってきましたよ〜

アースガーデン
おにやんま


      あまりに広くて、すべてを回るのは大変

  でも、予約をすればセグウェイを貸してくれるんですよ!
     この日はいっぱいで借りれませんでしたけど。。。


     ランチに、帯広と言えば『豚丼』
                食べてきました。

    美味しかったのですが、豚肉しかのっていない(笑)

  花畑牧場に向かう途中、幸福駅に寄ってみました。


     名刺が沢山貼られていました。
       名刺を貼ると幸せになるのかな〜?

中はゴミ屋敷みたい





  この日は平日だったので、催し物はなかったのですが、
 休日は、子供達を対象に、動物と触れ合ったり出来るみたいです。

   工場の中も、見学出来るようになっていました



  売店では、ここで作られた沢山のお土産が売っていました。
    みんな美味しそう!!

2 件のコメント:

  1. いいな~、北海道。すがすがしい景色、写真を見ながら深呼吸してます。我が家の暑がり男衆には気に入りそう。
    それにしても幸福駅の中はすごい、何かの巣のようです。
    帯広まではあのオレンジの電車で行ったのですか?

    返信削除
  2. いづみさん、こんにちは〜
    あのオレンジの電車は、幸福駅に展示されていた物で
    現在幸福駅は、使われていません。
    観光客のために、メモリアル公園として残してあるのだそうです。
    私は、まだ北海道は2度目なのですが、雄大な自然に魅せられてしまいました。
    いつか知床にも行ってみたいと思っています。

    返信削除