2011年9月30日金曜日

パン教室

9月27日
  本校へ行ってきました。


  <ブリオッシュ・ショコラ・オランジュ>



   ブリオッシュ生地にチョコを混ぜた物と
    オレンジカットを混ぜた物をくるくる巻いて、
       カットし焼き上げたお菓子パンです。


   焼き上がったら、チョコでコーティング

<お楽しみメニュー>
   ノワゼ・オ・ショコラ

  ヘーゼルナッツが入ったチョコを、
   スティック状にカットしたおいしいチョコです。
    写真を撮り忘れました。残念!!


   ガトー・ド・ノエル


     クリスマス用に、かわいいケーキです。

   個人的には、アンゼリカやドレンチェリーより
      ナッツやチョコを飾りたいかな。。

    工夫次第で、大人なケーキにもなりそう(^^)

     <チョコマロン>

    チョコシートを折り込んだ生地に
      マロンまで折り込んだリッチなパンです。

    <オニオンベーコン>



  タマネギとベーコンを生地に混ぜ込んだおかずパンです。
真ん中をカットして、野菜やハム等を挟んで食べても美味しいです。


洋菓子コース

フィユデ・オ・シュー



シュー生地をパイ生地で包んで焼き上げます。

   パイ生地の厚さによって、大きさが変わるので
     パイ生地を上手に作る事が、大切です。

   中に絞るクリーム3種
クレーム・パティシエール、マロンクリーム、バイオレットクリーム

サクサクのパイ生地と、優しい甘さのクリームがたまりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿