2012年5月14日月曜日

週末はワインと。。。

夫の知人のある方に、以前からお誘いを受けていたのですが、
 夫の仕事が忙しく、やっと12日(土)お宅へ伺う事ができました。

    既に退職されているその方は、
 日本とフランスに居を構え、両国の生活を謳歌されています。
   5月の下旬には、またフランスへ行かれると言うので
     12日に伺う事になったのです。

    丘の上に立つご自宅
 屋根にはソーラーパネルとカナダにいたときに購入されたと言う風車が2機
 電気料金はただで、買い取ってもらっているから、収入があるんですよと
   おっしゃっていました。

  駅までは、BMWで迎えに来て下さいましたが
  車庫には、真っ赤なフェラーリがありました。
『これがねぇ、車検のとき軽自動車が買えるくらいかかるんですよ。』
と言いながらも嬉しそうで、まるで恋人でも見ているように
    瞳が♡マークでした。
 夫も興奮して座らせてもらったり写真を撮ったり
  ほんと男って、男って困った生き物ですね〜

 そして、帰りにお嬢さんが駅まで送ってくれたのがフィットです。
  『この子が一番活躍してくれているんですよ。』と
     主人を喜ばせてくれました。
 初めてフィットに乗りましたが、燃費は良いし
  車内も広く、売れるはず〜となぜか納得しました。

   ワインは樽で買うのが良いですよ。
 半分自分用にとっておき、半分売ってまた新しい樽で買う。
  それを繰り返せば、ずっと飲み続けられますよ。
    そういうご主人のセラーには、
  200本以上のワインが保管されていました。








    素敵なお宅で、美味しいワインとお料理を頂き
   今度は、是非フランスにいらっしゃいと誘って頂き、
   いつか実現出来るといいな〜と思いながら帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿