2012年5月21日月曜日

体験レッスン

5月20日(日)

2家族6人で、パン教室の体験レッスンに参加して下さいました。
  お母様2人と、お子様4人(中3 1人、小5 3人)
   1度に6人をお教えするのは初めての体験。
 1度に焼けるパンの数や、発酵や、成型のタイミング等
    色々考えて、準備万端で臨みました。

    男の子(小5)が1人いたのですが、
   食べる事が大好きで、お料理も得意
  ハムロールにのせるタマネギのみじん切りも
    『やりたい人〜?』って聞くと
   すかさず『は〜い』と手を挙げて
  上手にみじん切りにしてくれました。(頼もしい!!)

  パン捏ねも、みんな上手に頑張っていました。
   お母さんが、『変わろうか?』と聞いても
  『大丈夫!』と最後までやり遂げていました。

   そんなみんなが一生懸命捏ねたパンが、
    美味しくないはずがありません。

  いろんな顔のパンが出来上がりましたが、
    どれもみんな美味しそうです。









      焼きたてのパンの良い香り
   待ちきれず、『まだなの〜?お腹すいた〜!』

   一生懸命作ったから、お腹すくよね〜(^^)


     さあ! みんなで試食タイムです。


    沢山あったパンが、あっという間にお腹の中へ。。





    そして、お楽しみメニューのフロランタンも
     とっても気に入って頂けました。


    パン作りの楽しさが、みんなに届いたかな〜?
  またいつか、パンを作ってみたいと思ってもらえると嬉しいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿