2012年10月2日火曜日

素敵なご夫婦達と美味しいディナー

 

     先日のチャリティーコンサートの帰り
「築地に美味しいイタリアンのお店があるから予約しておくね」と連れて行ってもらったお店。
とっても美味しかったのですが、そのお店の名前が思い出せない。
というか覚えられないといった方が正解かな?(苦笑)
ほんと最近(?)横文字の名前が覚えられないのです。(ちゃんとメモしなくちゃ!)

そこで頂いたお料理の数々。。
皆さんがせっかく写真撮りにご協力してくださったので、紹介することにします。
ほかの方が召し上がったお料理もあるので、解説はできませんが。。。


       <前菜>


これは私が頼みました。ホタテのムースの上にホタテとウニが乗っています。
周囲はなすでした。とってもクリーミーでお口の中で、ホタテの食感を感じながら
ホタテのムースとウニが溶け合って、そこにナスが加わりとろけました。
      私好みの美味しさで~す。


これはワタリガニのフリット。バリバリ音がしていました。
    そのまま揚げてあるのが衝撃的



        <パスタ>



ムール貝のパスタ。私がたのみました。美味しかったで~す。

からすみのパスタ

            <メインディッシュ>」


      私はお魚料理を頼みました。(築地ですものね~)
        この鯛がとっても美味しかったです。
レンズマメとあさりのだしが効いたソースがとってもおいしかったです。






         <デザート>

       私は、イチジクのタルトとヨーグルトのアイス




      と~ってもおいしくって、と~っても楽しい時間でした。
    ちょっとワインを飲みすぎて、いい気持になってしまいました。
       ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿