2012年10月23日火曜日

パン教室

    10月20日(土)

   とってもいいお天気でしたね~
    上級3人のパン教室です。

上級; アーニーズブレッド  /  ダッチタイガーブレッド
お楽しメニュー; ちっちゃいチーズ

   

   アーニーズブレッドは、レーズンとウォールナッツの入った生地を
3本に伸ばし、3つ網にしてリング型に入れ焼き上げます。

         <アーニーズブレッド>

          アーニーおばさんのパンは、優しい味がします。

     

      <ダッチタイガーブレッド>


      ダッチタイガーブレッドは、オランダのパンです。
   成型した後、米粉で作ったトッピングを塗って焼き上げます。
        タイガーの模様に見えるかな~?
  


       <ちっちゃいチーズ>

        美味しそうにぷ~と焼きあがりました。
    スフレみたいで、温かいまま食べても美味しいかも。。。



      今日は I さんが、おいしいコーヒーを入れてくれました。


     道具を持参で入れてくれるんですよ~
  これ、ほしいな~と思ったのですが、結構お高いのです。
   結局、コーヒーメーカーで良いか!になちゃいました。(苦笑)



毎回楽しいパン教室、ありがとうございました。


    




0 件のコメント:

コメントを投稿