2012年10月18日木曜日

パン教室

   今日は、初級最後の4人です。
ところが、Tさんから朝一でメールが届き、息子が明け方から咳込んで。。。と
    お休みになり、3人でのパン教室になりました。
    子供は、いつ突然何が起こるかわかりません。
  お母さんは、やっぱり大変ですね。Tさん頑張ってね!

     初級; 山型食パン /チーズスティク
     お楽しみメニュー;水ようかん


山型食パンはシンプルだけど、いえシンプルだからこそ難しいのかもしれませんね。
同じように成型しても、その時によってうまく窯延びしたり、しなかったりで。。

     チーズスティックは、カリカリに焼き上げ
      ビールやワインに良いですね~
    こども達にあげたら、止まらなくなりそう!
      と気に入っていただきました。

 

    今日で初級終了のみなさんですが、4人そろって中級へ
      シュトーレンやパネトーネを習いた~い!!と
            意欲満々でした。





      今日も楽しいパン教室でしたね~
  お二人は、1回お休みしているので補講を今月受けていただき
     来月から4人そろって中級の予定です。
      これからもよろしくお願いしますね。


     昨夜ハロウィンのリースを作り、玄関に飾ってみました。






皆さんに、かわいい~!!といっていただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿