2012年10月7日日曜日

瀬田モダンゴルフ

 10月から、いよいよゴルフレッスンに通うことになりました。
8年ぶりのレッスンなので、わくわくドキドキ。。。(笑)

我が家の周辺にも、いくつかゴルフ練習場はあるのですが
私は、瀬田モダンゴルフの雰囲気が好きで、ここに決めました。

1968年に創業されたそうで、私が高校生の頃、学校帰りによく二子玉川の高島屋の2階で
ソフトクリームを食べていたころには、もうすでに在ったということになるのですね~
その頃は、ゴルフのことなんて全く興味がなかったので知る由もないですが。。。
あのころは、父がゴルフの番組を見ているのを見て、人がやっているゴルフを見て
何が面白いのかな~?とず~と思っていましたが、今では父のようにゴルフの番組を見て
人がやっているゴルフに一喜一憂しています(笑)

無料体験というのがあって、先週レッスンを受けてみたのですが
久しぶりのレッスンで、翌日は体のあちこちが痛くて大変でしたが
3日のレッスンの時は、少し慣れたのか翌日の筋肉痛はありませんでした。

この日は、目標物を決めてその方向へ打つ練習だったのですが
2人一組で、お互いの向いている方向が正しいか、ボールがちゃんとその方向へ
飛んでいくか確認するというものだったのですが、8年ぶりで突然2人一組でなんて。。。
緊張して空振りはするは、目標の方へは飛ばないは、で散々な1日でした。
でも最後にドライバーで打ったらスコ~ンっていい感じに打ててコーチにも褒められて
ちょっと救われました(苦笑)
来週から頑張ろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿