2013年8月15日木曜日

パリ お買いもの

     パリは、8月からバカンス、お店もお休みになります。
  というわけで、7月はどこもバーゲンセール、ショウウィンドウには
    30%、50%、70%off  という文字が踊っています。

   パリでお買い物をしたい方は、ぜひ7月に行ってくださいね~
               お得ですよ!!

         パリ最後の日

       ポワラーヌというパン屋さんでランチ






        この大きなパンを、薄くスライスして
     上に色々な食材をトッピングして焼いてくれます。





ランチセットには、サラダと(飲み物)ワインがついています。

どちらもおいしかったです。
我が家のランチにも取り入れたいと思いました。




      コーヒーと一緒に出されたスプーン型のクッキーが
       結構おいしかったので、お土産に買いましたよ。

     そして、セールの文字に誘われ入った靴屋さんで
         可愛いサンダルをお買い上げ~


    そしてパリ2日目に、K氏夫人とおそろいでこのサンダルも買いました。


            どちらもお気に入りです~

   スイスで見た可愛いミルを探したのですが、見つからず
        結局プジョーの電動ミルを買いました。

  ちょっと高かったのですが、夫が「車は無理だけどミルなら買えるよ」と
       後押ししてくれたので、買ってしまいました。

     今では、毎日使っているので買ってよかったと思っています。



     <jacques  genin>






友達においしいよ~と勧められ、キャラメルをお土産に買いました。

暑さで溶けてしまわないか、心配でしたが
マンゴーのキャラメルはぜひ食べたかったので、ダメもとで買ってきました。










        口に入れると、ジュワーと溶けていきます。
         マンゴーは、マンゴー!!て感じです。
              美味しいです。

      ここでも1Kg  OOユーロと表記
    1Kgってどのくらい?って感じですよね~
    およそ1粒200円くらいだそうです。高!!


    お買いものも済ませ、K氏が渡したいものがあるからと
       ホテルで待っていてくれました。


2年ほど前まで、銀座と二子玉川の高島屋で売っていたパンだそうです。



   今は、撤退してしまったらしいのですが、パリでは人気があるそうです。
    とってもカラフルで、この赤い物体がなんなのかわからないのですが
      甘くて、だんだんくせになるおいしさなんです。不思議。。。

 今回は、最初から最後までK氏にすっかりお世話になってしまいました。
        おかげで楽しい10日間になりました。

          本当にありがとうございました。

2 件のコメント:

  1. 素敵な旅行!!
    お友達が住んでるときっと楽しさも倍増ですね(^○^)

    キャラメル美味しいですよね♪
    でも意外と高い(^▽^;)

    今度お会いした時、ゆっくりお話し聞かせてくださいねー!

    返信削除
  2. あゆさん、コメントありがとう!

    教えていただいたキャラメル、K氏夫妻もご存知で、「マンゴーのキャラメルは美味しいから、ぜひ食べてみて!」とあゆさんと同じことおっしゃっていました。
    ほんと美味しかったです。
    お土産に息子たちにも買ってきて、大好評でしたよ。
    教えていただき、ありがとうございました。

    涼しくなったら、ランチ行きましょうね!!

    返信削除