2013年8月27日火曜日

パン教室

      今日は、本校へ行ってきました。
     講師でお教えするパンの見直しです。

   <カリフブロート>と<ハリウッドブレッド>

    新メニューは、エトワールショコラ
    お楽しみメニューは、ムーンベリー

       <カリフブロート>
     カリブの海賊のターバンをイメージしているそうです。



    このパンは、お砂糖のベーカーズパーセントが20%なので
       イーストは、耐糖性のイーストを使います。

   生地は、バター、アーモンドプードル、全卵、牛乳で
     捏ね上げ、レーズンを加えます。
      とってもリッチなパンです。

       <ハリウッドブレッド>


            1斤ケースで焼き上げます。
       小麦胚芽、ブラウンシュガー、ヨーグルトが
       とても柔らかな素朴な味わいを出しています。
       久しぶりに食べましたが、美味しいパンです。

      <エトワールショコラ>


ココア生地に、ガトーシートを織り込みます。
         チョコシートよりちょっと大人味


     ソフティーチョコにクランベリー、ウォールナッツを挟み
        くるくると巻いてケースに入れて焼き上げます。


              星形のケースが可愛いです。

         <ムーンベリー>

         ラズベリーのババロアです。
    ちょっと柔らかくて、ケースから出すのが大変でした。
     でも、甘酸っぱいラズベリーがおいしかったです。

      今まで沢山のぱんを習ってきましたが
     なかなかすべてのパンを焼くのは難しく
      スクールであらためて焼いてみて
     こんなパンも習ったな~と再確認
         美味しさも再確認。

  いつか皆さんにお教えできたらいいな~と思っております。


0 件のコメント:

コメントを投稿