2013年8月9日金曜日

ウェンゲンからツェルマットへ

  ウェンゲン3日目

「女王陛下の007」 のセットとして作られたシルトホルンへ




      等身大のボンドのパネルが置いてありました。









     円柱のレストランは、少しずつ回転していて
             360°の景色を楽しむことができます。

      ここでランチをとり、ツェルマットへ出発です。

マッターホルン


ホテルのテラスから
マッターホルンが顔をのぞかせてくれています。

     ツェルマットは、ウェンゲンとちょっと雰囲気が違います。
   狭い所に沢山のホテルや飲食店やお土産屋さんがいっぱいで
           観光地といった感じがしました。

          実際観光客であふれていました。
      日本人もあちこちに、日本語も目につきました。


         今回泊まったのが、このホテルです。







          夜になるととっても寒く、椅子にはムートンが。。。


               1日の終わりは、ワインで♡
  レマン湖畔に広がるブドウ畑(世界遺産)でとれたブドウで作られたワインを
           K氏が選んでくれました。

         とってもきれいな色でしょ?
    白ワインなのに、とってもこくがあってまろやかな味わいでした。
     お料理よりもこのワインのほうが高かったと聞いて納得
         とっても美味しいワインでしたよ~


    せっかくスイスに来たので、チーズフォンデュを食べました。



     連日おいしいものをいただいているので
   少し遠慮しようと思ったのですが、おいしくって
    ついつい食べてしまいます。  (まずい!!)

        翌日は、また山歩きです。
           がんばろう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿