2013年10月18日金曜日

パン教室

    今日は、良いお天気でしたね~
  今日は、上級の4人がいらしてくださいました。
  窓を開け放っていても、暑くもなく寒くもなく
    パン作りには最高な季節です。

   上級;ビスキーロール/カイザーゼンメル
   お楽しみメニュー;スクエアプルーンケーキ

      最近、物忘れが多くて。。。
   今日も、ブリオッシュ型が見つからず(汗)
      いつも入れているところにない
 あちこち探しても見つからず、どうしようと思っていたとき
   カイザーゼンメルの成型でゼンメル型を出そうと
引き出しを開けてみると、そこにブリオッシュ型があるではないですか!!

    あ~、前回中級のレッスン(ブリオッシュ)の時
   次回すぐに使うからと、ここに入れておいたのだ!!

           駄目ですね~
   ちゃんといつものところに戻しておかないと(苦笑)
   これからは、必ず定位置に戻すこと!!ですね。

     今日も4人の皆さんと大笑いしながら
       楽しいレッスンができました。


        <スクエアプルーンケーキ>


      皆さん、とってもおいしい~!!と大好評でした。








      今日も皆様のお陰で、楽しいパン教室になりました。
            皆様、ありがとうございました。

     今日は、Oさんに大きななしをお土産にいただきました。



熊本県のなし”荒尾梨”

      熊本のなしは、初めてです。
     冷やしていただこうと思っています。
    Oさん、珍しいものをありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿