2013年10月23日水曜日

パン教室

   今日は、本校へ行ってきました。

 講師の見直し;ブラックフォーレスト/ ホワイトフィッシュ
     新メニュー;コキーユ
  お楽しみメニュー;ロッシュ・テ・ヴェール

    ブラックフォーレストもホワイトフィッシュも
  講師の時に習ってから、一度も作ったことがありませんでした。
    多分、私がパン教室の先生をしていなければ
      きっと一生作らなかったかもしれません。

   でも今回、ブラックフォーレストを作ってみて
     美味しいパンだったんだ~と再確認
      また作ってみたいと思いました。

        <ブラックフォーレスト>


        スライスしてサンドイッチにしていただきました。

           <コキーユ>

         デニッシュ生地を縦割りして伸ばし、
     オレンジピールとバトンブランジェをはさみ二つ折りにしました。


           粉糖を振って出来上がり

  今日は、ファミリーコースのパート2でお教えするカレーパンとチキングラタンも
       変更があるので習ってきました。




成型の仕方がかわりました。

そして、カレーパンはお味も
一段とおいしくなりましたよ。

お楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿