2013年10月21日月曜日

パン教室

   今日は昨日と打って変わり、いいお天気でしたね~
      昨日がとっても寒かったので
  今日のパン教室中級のレッスンにクロワッサンをと
      朝からこねていたのですが
     思った以上に温かくなってしまい
   クーラーをつけてのレッスンになりました。

     中級;クロワッサン/ コーンブレッド
     お楽しみメニュー;スクエアープラムケーキ

    やはりクロワッサンは、温度が上がると
        バターが柔らかくなり、
  クロワッサンではなく、ただのパンになってしまうんです。

     伸ばしては折り畳み伸ばすを繰り返し
       皆さん苦労されていましたが
    最後は上手に伸ばし、きれいに仕上げていました。

          <クロワッサン>

       サクサクで、とっても美味しく焼きあがりました。
      チョコチップがあったので、中に巻き込んだのも作りました。
        お子様たちには、チョコ入りのほうが喜ばれそうですね~

           <コーンブレッド>


     生地に、クリームコーンとホールコーンを混ぜて焼き上げます。
      ふわふわの生地に、ほのかなコーンの香りと粒粒のコーンが
              優しい味わいのパンです。



        今日も楽しいパン教室になりました。
          皆様、ありがとうございました。




0 件のコメント:

コメントを投稿