2013年10月9日水曜日

パン・料理教室

        今日は、ファミリーコースの3人です。

     以前から、先生はお料理は教えないんですか?
    お料理も教えてほしいんですけど・・・と言っていただいていまして
         それが今日実現しました。

        何をお教えしようか、いろいろ悩みました。
   楽しみにしていただいているので、おいしいもの・季節を感じて頂けるものと
    結構悩んだのですが、何を作ろうか考えているときがとっても楽しくて
      大変は大変でしたが、とってもいい経験をさせてもらいました。

        ファミリーコースは、ロールパンとプリンです。  

  そしてお料理は、キノコのキッシュとドラムスティックのポートワイン煮
         イチジクのファルシーを作りました。


          <キノコのキッシュ>


          <ドラムスティックのポートワイン煮>


         <いちじくのファルシー>



              <プリン>



ロールパンもおいしく焼けました。


しばし撮影タイム






         おいしい~、ワインに合うね~と
       皆さんの笑顔がとっても嬉しかったです。

    ロールパンを焼き上げる間に、お料理を作りあげましたよ~
   いい感じにすべてが進んで、全部を温かい状態でお出しでき
           大満足です。(よかった~!!)

           みなさん、ありがとうございました。

    Iさんに、赤のスパークリングワインをいただきました。
      珍しいですよね~赤のスパークリングワイン
  お友達が、そおゆうものを扱っているお仕事をされているとか・・・




   いつも皆さんにお土産をいただいて、なんだか申し訳ありません。
   とっても嬉しいのですが、ほんとお気使いなさらないでくださいね~。


     



0 件のコメント:

コメントを投稿