2014年2月11日火曜日

マッケローニ

        先週の木曜日
   マックが無くなって元気のない私を
     友人が慰めに来てくれました。

      彼女もトイプードルを飼っていて
    一緒に我が家に遊びに来たこともあったし
       一度、彼女のセカンドハウスに
  主人とマックを連れて、お泊りさせてもらったこともあって
     私の悲しみを、すご~くわかってくれ
   ランチでもしようか、と誘ってくれたのです。

 それなら、ランチの後我が家に寄ってもらおうと思い
    我が家に近いマッケローニを予約しました。

前菜3種


菜の花ペペロンチーノとウドのクリームソース


あんこうのポワレレモンソース掛け


           久しぶりのマッケローニです。
        季節の野菜を使ったお料理は
           毎回趣向を凝らし
       同じお料理を見たことがありません。
          シェフのポケットには
      どれだけのレシピが入っているのかな~?

   最後に、ガトーショコラが出たのですがすっかり写真撮り忘れ(笑)
         「作ったんですか?」 と聞くと
   シェフは、にっこりうなずいて「バレンタインですからね」と一言。

           頑張っていますね~

    私も、ちゃんと頑張らないといけないな~
     前を向かないとだめだな~と思いました。

          帰りに我が家に寄って
       しばしマックの思い出話をして
    今度は、うちに来てね~とお誘いを受けました。
   とっても優しい気持ちになれてうれしかったです。
    友達っていいですね。ありがとう!!






0 件のコメント:

コメントを投稿