2014年2月7日金曜日

パン教室

     今日は、中級の4人が来てくれました。
   寒い日が続いていますが、パン教室はホットです~

    今日は、カントリークッペとチーズベーコンクッペ
      お楽しみメニューは、ダークチェリータルト

   カントリークッペとチーズベーコンクッペは、蒸気焼成です。
 焼く前から300°でフランス鉄板と陶板をあたためておきます。
   というわけで、ずーっとオーブンをつけっぱなし
     お部屋が暖かい(暑い)のはそのおかげ?







        焼きたてアツアツのチーズベーコンクッペ
     スライスするとふわ~と湯気が立ち上り
   「おいしそう~  写真撮ろうー」と言っていただいたのですが
       湯気って写らないんですよね~残念

        <ダークチェリータルト>



         粉糖をかけ、おいしそうに出来上がりました。




   タルト生地が少し残ったので小さなタルトも作ってみました~
      これはこれでかわいいし美味しそうで~す。


       きょうも楽しいパン教室でした。
  カントリークッペが、ちょっと発酵オーバーかな?と
   心配しましたが、おいしくできて良かったで~す。
      来月は、補講の予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿