2014年4月13日日曜日

パン教室  中級

     今日は、いいお天気でしたね~

       桜もすっかり葉桜に・・・
  昨夜、近所のお店のライトアップされた桜の木が
   嫌にきれいで、しばらく眺めていました。


                 すごいピンボケ(笑)

        さて、今日は中級のお二人がきてくださいました。

           中級;チョコマロン・オニオンベーコン
           お楽しみメニュー;香ばしうす煎

            <チョコマロン>

           お馴染みチョコシートを生地で包み
           伸ばしては3つ折りを2回繰り返し
         マロンを敷いて、くるくると巻いてカットし
             ケースに入れて焼きます。

     カットした時、「ちゃんと層になっている~」と
          感激していましたが
     焼きあがったら、「お店で売ってるのみたい~」と
      またまた感激していただき、うれしい限りです。

         先生、これなら売れますよ!と
          まぁ、どこで売りましょう?(笑)



        <オニオンベーコン>


         「先生、これ危険な食べ物です。」とMさん
            「???」
    「だって、2つに割って1つを食べてもう1つを食べると
          次も食べたくなるんです。」と
      美味しく楽しい試食タイムになりましたね。

        <香ばしうす煎>

           さくさくであと引く美味しさ、好評でした。
                しかも簡単!! (これ大事!)

撮影タイム



              今日も楽しいパン教室でした。
            最近できた近所のパン屋さんの話から
              今話題の小保方さんの話まで
             幅広い話題に、花が咲きました。
          また、来月も楽しみにお待ちしていま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿