2014年4月22日火曜日

パン教室 師範研究科

         今日は、本校へ行ってきました。
       良いお天気だったので、洗濯物を干して
          ちょっと遅くなってしまったので
            駅まで小走りで行ったら、
     電車に乗った途端フワ~と汗があふれてきました。

          それなのにそれなのに、
          帰りは、雨がぱらぱら・・・
         傘も持たず、あ~あでした。

         講師の見直しは、編みパン
     2本で編んだり、4本で編んだり、5本6本と
   なにも生地を傷めて伸ばして編まなくても・・と思いますが、
       編んでみるとかわいいかも








          新メニューは、花のパン




           
       ピンクの生地と白い生地で白あんを包み
          6か所カットして花形にします。
        白こしあんには、桜葉の塩漬けを混ぜ
         かわいくて美味しいあんぱんです。


         お楽しみメニューは、カトルカール“ユズ”


    

        バター、砂糖、卵、小麦粉が全て同量のケーキです。
           ゆずカットとバトンブランジェを中に
      そして、焼きあがってからバトンブランジェをトッピングし
              再び2・3分焼きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿