2014年4月15日火曜日

パン教室  中級補講

      今日は、いいお天気でしたね~
   とっても爽やかで、気持ちの良い1日でした。

      今日は、中級の補講
    しかもお二人別々のパンなので
      4種類のパンを作ります。
        頑張りましょう!!

   ピタ / ババ・オ・ラム/ スイートドーナツ/ ピロシキ

    それぞれ1種類は、機械で捏ねてもらい
     1種類は、手捏ねしていただきました。
        久しぶりの手捏ねです。
     たまには、手捏ねも良いですよね~
  


         <ババ・オ・ラム>
             

      ラム酒の効いたババ・オ・ラムは、酒好きにはたまりません
            爽やかな甘さ、とろけま~す。

                <ピタ>

           ピタが大好きというTさん
       オーブンの中でプ~と膨らむピタを見て感激
          ちゃんと膨らんでよかったですね~

           <スイートドーナツ>


      スイートドーナツは、手捏ねしていただきました。
    仕込み水に卵を入れ忘れたり、ちょっと大変でしたが
         フワフワに焼き上がり良かったです~

               <ピロシキ>


            とじ目をしっかり閉じても
      ちょっと開いてしまうのがいくつかできてしまいます。
       あんなに気を付けても、やっぱりあるんですよね~
      でも、サクサクでとっても美味しくって好評でした。




        今日は、沢山やることがあって大変でしたが
          今日も、楽しく美味しいパン教室でしたね。

          Iさんに、茅乃舎のおだしを頂きました。
           知る人ぞ知るおいしいおだしなんですよ。




           中には、3種類のだしが入っていて
            お料理読本まで入っています。
          ちゃんと使い方がわかり、とっても親切




           使うのが楽しみ~!!
         Iさん、ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿