2014年4月2日水曜日

鎌倉 お花見

  今日は、中学時代の親友と鎌倉散策

     鎌倉駅は、すごい人の波 (春休みですものね~)
        人ごみを避けるように
            江ノ電に乗って、極楽寺へ





      極楽寺から歩いて成就寺へ



         成就寺は、山の上にあり
      階段を下りるときに、江の島の海が見えました。



          成就寺から長谷寺に向かう途中
       美味しいぱんを食べさせてくれるお店を教えてもらいました。


      テレビで紹介されていたのを見たことがあります。
       大通りからちょっと入った、民家の中にあり
    教えてもらわないと、絶対にいけないような場所にありました。

           今日は、ここでは食べず
       長谷寺近くの “0467 Hase kamicho”でランチ

前菜色々



豚肉のサルシッチャと高菜のパスタ

自家製プリン
ランチは、ワンプレートランチ(和食)とパスタランチがあり
          私たちは、パスタランチをいただきました。

            私たちの前に入った外人6人は
              ワンプレートランチを頼み、
       お味噌汁にご飯を、おいしそうに食べていました。


           ランチは、どちらも2200円
      プリンは、別料金300円で合わせて2500円でした。

            料理は、とてもおいしかったです。
        パンが、もう少し美味しいといいのにな~と思いました。

           鎌倉駅に戻り、今年2度目の八幡宮へ。
     今日は、長男のお嫁さんに安産のお守りを買って来ました。


         今年は、桜の花が少なくさびしい参道
          去年は、もっときれいだったそうで
            今年は、まだ早いのかな~?



             八幡宮から歩いて建長寺へ







    建長寺の横には、あの桑田佳祐氏が通っていた鎌倉学園があります。



             建長寺から円覚寺へ

    途中の道端にかわいいつくしが、沢山顔をのぞかせていました。





          円覚寺の境内にこんな桜の木がありました。


            すごい生命力ですね~

         今日はたくさん歩きましたね~
      最後に、お茶しておしゃべりして楽しい1日でした。



              
        

0 件のコメント:

コメントを投稿