2015年7月14日火曜日

チャバタと白パン

    
     <チャバタ>と<白パン>を焼きました。



   チャバタは、発酵種を前日仕込んでおきます。
      イーストは、0,7パーセント弱と少量で
           長時間発酵させます。

     1次発酵の間に、2回のパンチを入れます。
         パンチを入れることによって
           大きな気泡をつぶし
   新たに小さな気泡を発生しやすくしてあげます。

   パンは、少量のイーストで長時間発酵させると
      うまみが増えて美味しくなるんです。







       サンドイッチやオープンサンドにしていただくと
           とっても美味しいです

         我が家は、オリーブオイルを垂らして
           トマトとモッツァレラチーズをのせ
       塩こしょうを振り、さらにオリーブオイルをかけ
           トースターで焼いていただきます。

   ピザ風に、トマトソース、サラミ、オニオンスライス、トマト
      ピザ用チーズをかけて、トースターで焼いても
             美味しいで~す。


        白パンは、とっても柔らかいパンなので
      クリームを入れて冷蔵庫で冷やしていただく
       おやつパンにしてみようかな~と試作中




        とてもきめ細かい柔らかいパンなので
           絶対美味しくなると思います。

        ただ今、中に入れるクリームを思案中

0 件のコメント:

コメントを投稿