2015年7月1日水曜日

パン教室  教室研究会

      今日から7月なんですね~

     昨日、郵便局のATMに並んでいたら
         後ろのおじさんが
     「6月も今日で終わりか~。早いな~」と
       しみじみ言っていたので

   私もつい「早いですね~」と返してしまいました(苦笑)。


       6月23日 教室研究会

        本校へ行ってきました。

  教師の見直しは、<ヘルシーグラハム>と<モーニングパフ>
  新メニューは、<フルーツライズ>
  お楽しみメニューは、<ゆずシャーベット>


           <ヘルシーグラハム>


   
         ヘルシーブレッドです。

       グラハム粉と小麦胚芽、黒ゴマが入り
     糖質はブラウンシュガーとハチミツ、カラメルタブレット


             <モーニングパフ>


     卵とバターをたっぷり使った生地は、とっても柔らかく
       一次発酵後、冷蔵庫で冷却してから分割します。

           扱いずらい生地ですが
     焼きあがるとふんわり軽いパンに仕上がります。


              <フルーツライズ>


         見た目はこんなですが、食べると美味しいんです。

      ミックスフルーツとアニスシード、ウォールナッツが効いてます。


          今日のパンは、それぞれに特徴があって
              それぞれに美味しいです。

          国によって好まれるパンは、異なりますが
       日本には、ほんとにいろんな国のパンが売られていて
        食べる時や、食べる物に合わせてチョイスできます。
          それが、ご飯にはない楽しみ方なんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿