2015年7月29日水曜日

パン教室  教室研究会

       昨日は、本校へ行ってきました。

   講師研究科を終了し、教師研究科に進むと
    最初に習うのが<フランスパン>です。

     そのフランスパンを焼いてきました。

      パンの技術は、日々進化しているそうで
    私たちが習った時とは、また少し違っていました。

  そして、上手に焼く裏技も色々教えてもらってきましたよ(笑)

        本来は、そんなことしなくても
      きれいなクープ割れができるように
      作る方が良いと思いますが・・・ねぇ




         そして、新メニューは<そこわ SOKOWA>

        底が輪っかになっているから<そこわ> 
      笑っちゃいますが、パンの名前を付けるのって
         なかなか難しく、悩ましいのですよ。
          ほんと、よ~く分かります(笑)



        最近、スクールは大麦粉をよく使います。
           この<そこわ>にも
       15パーセント大麦粉が使われています。
     健康に良いという世間の流れに乗っているみたいです。

         確かに、普段食べるものから
       少しずつ体にいいものを取るように
       心がけることって、大切ですよね~


        お楽しみメニューは、<黒ゴマとお豆のゼリー>



           毎日暑いですが
       皆様、元気に夏を乗り切りましょう!!








0 件のコメント:

コメントを投稿