2015年7月14日火曜日

パン教室  上級

        今日は、いいお天気でしたね。
            というより、暑かったですね~

     準備をしている間中、汗が噴き出て大変でした。
       クーラーをつけていたんですけど・ね~

        今日は、上級の4人が来てくれました。

      <焼込み調理パン> と <スコットランドバンズ>

      そして、お楽しみメニューは、<おいものプリン>



       焼き込み調理パンは、3種類




         1)ベーコンと玉ねぎを炒めた物を、生地に巻き込んで
           チーズをのせて焼く。



         2)チーズを巻き込んで、ドーナツのように丸く閉じて
           チーズをのせて焼く。



         3)上にソーセージを乗せて、さらにチーズをのせて焼く。

         焼き込み調理パンは、お子様や男性に好評のようです。

   
         スコットランドバンズは、焼くのに60分もかかるので
           先に機械で捏ねていたのですが

          暑さのせいか、ぼーとしていたせいか・・

            ニーディングが終わった時点で
       3分の1の生地を取っておかなくてはいけなかったのに
      な・なんととり忘れて、フィリングを入れて捏ねてしまいました。
           こんなこと初めて(涙)

            前日、確認した時には
         ちゃんと生地を取ると認識していたのに・・・

           分割する時点で気づくなんて!!
                ごめんなさい。

        ブール成型で、そのまま丸くして焼きましたが
            美味しく焼けていました。

      ただ、それだとスコットランドバンズではないのでしょうね。
            今日は、反省しきりです。



            <おいものプリン>




      



     今日も、みなさんのお陰で楽しいパン教室でした。
            ありがとうございました。

         皆さまの優しさのお陰で
      Y's  Kitchenも5年続いています。
          ほんと、感謝の日々です。

         ありがとうございます♡







0 件のコメント:

コメントを投稿