2017年10月29日日曜日

パン教室 お楽しみコース

  昨日は、お楽しみコース4人のクラスでしたが
お1人は、単身赴任で北海道にいるご主人のもとに行っていてお休み

    3人でのパン教室だったのですが
お仕事で海外を飛び回って、とってもお忙しいHさん
   すっかりお忘れになっていらしたみたいで
 sさんが電話してくださった時にはまだ夢の中
 「あ~忘れてました。ごめんなさい!!」
というわけで(笑)2人でのパン教室になりました。
   Hさん、ゆっくり休んでくださいね~

昨日は<Cafe>と<トリカラーキヌア>を作りました。

   Sさんのご主人も、Mさんのご主人も
     キヌアがお好きなんだそうで
 ご飯の代わりにキヌアを茹でて食べているそうですよ。

キヌアは、NASAも注目するスーパーフードなんです。
    特に女性には強い味方。
      貧血や冷え症の緩和
   更年期障害や骨粗しょう症の予防
  女性らしいボディーラインの維持や
 肌のうるおいを保つ働きが期待されているそうです。

   <トリカラーキヌア>


   3色のキヌアを生地に混ぜて
  グリエールチーズを散らしています。


      <Cafe>








  <Cafe>は、チョコでCafeと書くのですが
  いつものように、みなさん家族の名前を書かれ
    そのあとは、何書こうかな~?と・・・
   楽しんでいろんな絵が描かれました。



    昨日も楽しいパン教室でしたね。
        ちょっと笑い過ぎたかしら?

   また次回、楽しみにお待ちしておりま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿