2017年10月5日木曜日

ちょっと早めの七五三

     タイに駐在中の息子家族ですが
    息子の出張を利用してみんなで来日
  9月23日に、長女梨乃の早めの七五三をしてきました。

   お嫁さんの実家は、日光にあり
      お宮参りも東照宮

  今回も東照宮でお祓いをしてもらいました。





    外国人の観光客が多い東照宮
     「かわいい~!!」と
    日本語で言っていただき
   「写真撮らせてください」と
     梨乃はモデルさん


     これからもすくすくと元気に育ってほしいものです。

 夜は、いつものようにお嫁さんのおとうさんのお店で
    美味しいお料理をいただきましたよ。



     松茸の土瓶蒸し
   松茸は、今年2回目で~す。
  すだちを絞って、香り豊かなお汁です。


    タカアシガニ、初めて食べました。


    米ナスの肉みそ乗せ
米ナスは、近くの農家さんが作っているそうです。



   ハマグリに生湯葉を乗せ
    ウニとしめじの蒸し物
  トロット生湯葉、ハマグリの存在感
   そこにウニ、美味しいです。


    この緑はアワビの肝、初めて食べました。
それほど苦くもなく、でも特別美味しいというものでもないかな~?(笑)


    自家製のイクラの醬油漬け
       おいしい!!



    息子家族とお嫁さんのご両親
   みんなで楽しく幸せなひと時でした。
   夫も私も、この時間が大好きです。
    毎回楽しみにしているんです。
     みんなに感謝ですね。

  翌日は、みんなで龍王峡にある「旬菜蔵せんや」でランチ


     湯葉御膳



     お腹いっぱいで、大満足!!

     ここで別れ惜しいのですが
  息子家族とお嫁さんのご両親と別れ、東京へ

  途中、教えてもらった湯葉のお店と
    日光おかき工房により
  湯葉とおかきを買って帰ってきました。





0 件のコメント:

コメントを投稿