2018年4月26日木曜日

パン教室 ファミリーコース3

      4月25日(水)

 あの雨の中、日光からIさんが来てくれました。

      ファミリーコース3
   <クランツ>と<ブラウンブレッド>

    お楽しみメニューは、<琥珀>


    <クランツ>


    クランツとは、ドイツ語で"花冠”の意味
   オレンジジャムとレモンバターを塗った生地を
 ツイストして渦巻き状にして、コモントルテ型にいれて
         焼き上げます。

  さわやかなレモンの香りと、オレンジジャムが
    ふんわり柔らかなパンとマッチして
      とってもおいしいパンです。

     <ブラウンブレッド>


  ブラウンシュガーが20%も入ったちょっと甘めのパンです。
    見た目と違って、ふんわり優しい甘さのパンですよ。


      <琥珀>

   沖縄産の黒糖とグラニュー糖、水あめで作る<琥珀>
  作っている時から、「甘そう!!」と思ってしまうお砂糖の量です。


   透き通るくらいの薄さにカットするくらいで丁度いい(^^)



   たまたま主人が家で仕事をしていたので
       主人も一緒に3人での試食となりました。

 どちらのパンも、「おいしい~!!」と好評で良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿