2019年5月13日月曜日

平成最後の夜はリストランテ・ヒロ・チェントロ

    毎年私の誕生日を祝って
  長男がディナーに誘ってくれます。

  今年は、4月30日平成最後の日に
丸ビルにある”リストランテ・ヒロ・チェントロ”を
     予約してくれました。

 以前から行ってみたいな~と思っていたので
        長男に感謝!!

    まだ小さい子供同伴なので「個室」を予約
      個室は、廊下から直接入るので
  お店の雰囲気がわからないのが、ちょっと残念でしたが
    お料理もシャンパンもワインも美味しかったし
  何より子供たちにやさしく接してくれるお店の方の対応が
       とてもうれしいものでした。


  お店の方が、ナフキンを折って「なににみえる?」と聞くと
       こどもたちは、「うさぎさん!!」と

  お店の方は、ミッキーのつもりで折ってくださったみたいです。

     そのあと乃葵が「折り方教えてください!!」というと
        折り方を伝授してくださいましたよ。







        稚鮎のフリット、まるで川を泳いでいるみたい!

  お話を聞くと、生きた稚鮎に衣をつけて揚げるんだそう。
そうすると口の中から油が入り、外からと内から同時に揚げられるので
       カラッと上がるんだそうです。

       お話を聞くと残酷(苦笑)









乃葵がおもちゃのピアノをもってきていて 
  「パッピバースデートゥーユ~」を上手に弾いてくれました。

       一生懸命練習してくれたみたいです。

      孫たちが、どんどん成長して
   色んな事ができるようになって、びっくりです。


      元気が良すぎて、転んでしまった瑛人
       必死で涙をこらえていました。

     頂いたお花には、メッセージまで




心に残る平成最後の夜でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿