2019年5月15日水曜日

令和のスタートは宇都宮

  5月1日~4日まで、宇都宮の家で過ごしました。

   家のメンテナンスと次男の長女(梨乃)に
 お誕生日のプレゼントを持って会いに行くために。

     5月に宇都宮の家を訪れると
  毎年、満開のスズランとバラが出迎えてくれます。



      昨年台風で折れてしまったバラですが
        上手に剪定できたみたいで
      今年も沢山のつぼみをつけていました。



      ちょっと気温が低かったせいか、
    開花までにはちょっと時間が必要のようです。



     でも、今年はハナミズキが沢山咲いていましたよ。

       以前は、白のハナミズキもあったのですが
    ダメになってしまって、今はピンクのハナミズキが2本

       5月の宇都宮の家の庭は、春爛漫
    お天気も良かったので、とってもいい気持ちです。

       2日は私の誕生日
   主人が、近くのゴルフ場を予約してくれました。
   とっても久しぶりのゴルフ、ちょっと心配なので
  皆さんに迷惑をかけないように、早朝ゴルフにしました。

        6時40分スタート
      とっても気持ちがいいです。

  でも、思った以上に人がいてドキドキ(苦笑)

     まず1打目、ドライバーが決めて
   それがスコーンと当たればこちらのもの(笑)

    久しぶりにしては、いい感じ
      楽しいラウンドができました。

   夜は、次男のお嫁さんの実家でお食事
  誕生日のお祝いを、みんなでしてくれました。

 そして、莉乃にお誕生日(5月7日)のプレゼントを
      渡すことができました。

次男が7月にタイの駐在を終え、日本に帰国することになり
    お嫁さんと莉乃は、一足先に帰国
  4月から梨乃は、幼稚園に通い始めました。

  入園式には、次男も帰ってきて
      参列したそうです。

      夜のお料理は、「タケノコ尽くし」

      主人がタケノコが大好きなので
 午前中、みんなでタケノコを掘ってきてくれたそうです。

    掘りたてのタケノコ、贅沢ですね~


     これは、タケノコのアボカド和え
これがとってもおいしくて、作り方を教えていただきましたよ。
       今度作ってみます。




     中とろとこぶ?
   一緒に食べると、トロットロ
     美味しい~!!


       日本酒の飲み比べ
     ついつい進んでしまいます。





     お食事が終わるころ、お父さんが
  「あ!! 焼きタケノコ作るの忘れた!!
     全部茹でちゃったよ!!」ととっても残念そう

  「まあ、それは残念!!来年お願いします。」と
    私たちは、来年もご馳走になる気満々(笑)





    ケーキまで用意してくれていました。
   リーちゃんと一緒にろうそくの火を消しましたよ。


   お嫁さんには、素敵なプレゼントまでもらって
    お母さんには、手作りの花束をいただき




     お酒も入って、とっても幸せな誕生日でした。
        みんなの優しさに感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿