2021年10月15日金曜日

パン教室再開

 いよいよパン教室を再開することになりました!!

緊急事態宣言が解除され、感染者数もだいぶ減ってきて

少しずつ以前の生活を取り戻していけると良いですね〜

早速材料を注文し、試作パンを作ってみましたよ。




    <チアーズ>

チアシードをお水につけて、仕込み水と一緒に生地に混ぜていきます。




ふわふわ生地とチーズの塩けが食欲をそそり
ついつい食べ過ぎてしまうほど美味しいパンで〜す。


<栗の里>


このパンは、ちょっとアレンジしてみました。
以前作った時、クッキー生地で栗の下のケシの実のところを作ったのですが
皆さん大変で、あまり上手にできなかったので、単純にケシの実だけをつけて
マロンクリームを、餡とマロンペーストを混ぜた物にして、栗の渋皮煮と一緒に包みました。





 これでも十分栗に見えるでしょ?


 可愛い栗のパンの出来上がり〜!!


栗の渋皮煮が1つ入っていると、ちょっと嬉しいですよね〜(笑)


皆さんにお声がけしましたら、「久しぶりのパン教室楽しみですー!!」と

早速予約をしていただき、18日からパン教室をスタートすることになりました。

  去年の12月以来のパン教室になります。

 マスクをして、手洗い、換気に気を配り

 少しずつ始めて行きたいと思っております。

皆さんに久しぶりにお会いできることがとっても楽しみです。

    よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿