2021年10月29日金曜日

パン教室  教室研究会

 10月26日(火)

久しぶりに本校へ行ってきました。

1年8ヶ月ぶりの本校です。

皆さんもお変わりなくお元気そうで、良かったです。

アドバンスコースの見直しが、おやすみしている間も

進んでいたみたいで、突然上級の見直しになっていて

みんな驚きましたが、とりあえず今回は上級のパン

<ダッチタイガーブレッド>と<アニーズブレッド>

そして新メニューが<うぐいすツイストロール>と<キャロットケーキ>

ダッチタイガーブレッドは、もう何度も作っているパン



アーニーズブレッドは、久しぶりに焼きました。


これは、編み込み生地を、ケースに入れて焼くのですが

そのケースが、クグロフ型に変わっていました。

そして、編み込み生地は、立てて入れるのが正解みたいです。

編み込みの模様を出すのではなく、立てて入れるのだそうですよ。

だから、この写真は不正解なので注意してくださいね。

うぐいすツイストロールは、伸ばした生地にうぐいすあんを塗りカットし

ねじって作るので、ちょっと手間がかかります。

でもお店でよく見かける成型ですよね。


キャロットケーキは、クリームチーズとくるみとニンジンをトッピング


とっても美味しかったのですが、これ1本で3128kcalあるそうで

ついつい食べてしまうと大変なカロリー摂取になりそうです(苦笑)

気をつけましょう!!

久しぶりの本校、ちょっと疲れました。

来月は、クリスマスケーキ(もうそんな季節なんですね〜)

頑張りましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿