2021年10月20日水曜日

アップルカスタード

 今日もいいお天気でしたね〜

今日は、りんごをシナモンシュガーでチンして

カスタードクリームもチンして作り

簡単にアップルカスタードパンを作りましたよ。




3時頃から作り始め、手ゴネで生地を作り

りんごをスライスして、シナモンシュガーを振りかけ

電子レンジにかけて、カスタードクリームを作り

なんだかんだと時間がかかってしまいました。

夜、6時半に主人が鰻屋さんを予約してくれていたので

ちょっと焦ってしまいましたが、「出かけられる?」と主人に聞かれた時

「あと1分で焼き上がる。」とちょーどいいタイミングで焼けましたー!!

ふ〜(汗)

そして久しぶりにうなぎを食べてきましたよ。


夜風は、それほど寒くもなく、心地いいくらいで

お月様がまる〜く見えました。

「満月だねー」と主人が言うので

「え?満月じゃないんじゃない?」と答えましたが

調べてみると、今日は満月でした(苦笑)

10月の満月は、「ハンターズムーン」と言うそうです。

帰ってから、アップルカスタードパンを袋詰め



可愛く仕上がりましたよ。

明日の朝、食べることにしま〜す。


0 件のコメント:

コメントを投稿