2012年11月17日土曜日

パン教室


     久しぶりにしっかり雨でしたね~
   今日の上級3人のときも雨が多いんです。
   今朝、いらしたとき顔を見合わせ苦笑い(^^)
   遠いところからいらしてくださっているT さん
  雨の中、いらしていただきありがとうございま~す。


    上級; ブラウンブレッド・ アマンドロール
    お楽しみメニュー; シューケット


  ブラウンブレッドは、初めてのシンぺル型で焼くパンです。
      みなさん憧れのシンペル型で~す。
    これほしいな~という声が多い型の1つです。

         <ブラウンブレッド>

     ブラウンシュガーを使っているので生地は茶色くなります。
   ウォールナッツの食感とふわっとした生地が美味しいパンです。

  

       <アマンドロール>




         アーモンドたっぷりのおいしいパンです。

        


       <シューケット>

    ポップシュガーと16割アーモンドをトッピングしたものと
     エダムチーズをトッピングしたものを作りました。
           どちらもおいしい!!

    今日もHさんが、カレーを差し入れしてくださいました。
        資生堂パーラーの高級カレーです。
           いつもありがとう!!



  今日の3人のうちお2人は、高校受験を来年に控える受験生の母です。
    今は、どこを受験するかいろいろ悩み中らしく
     聞いていると、ほんと大変だな~と思いました。
      受験が終わるまで、落ち着かないでしょうね~
    パン教室が、息抜きになるといいな~と思います。

   今日も4時近くまで楽しく又真面目なお話に花が咲きました。
忘年会の日にちまで決め、楽しみが増え、うれしいパン教室でした。
      皆さ~ん、ありがとうございました。




かわいいトナカイを見つけたので
飾ってみました~





0 件のコメント:

コメントを投稿