2012年11月28日水曜日

パン教室

11月27日

   本校へ行ってきました。

      午後は、洋菓子コースです。
  洋菓子コースは、パート1、パート2、パート3とあり
  それぞれ6回、全部で18種類のケーキを習います。
     1回お休みしたので、補講がありますが
       とりあえず今日でパート3が終わり
     午後の洋菓子コースから解放されま~す。
やはり午前中ぱんを3種類焼いてお楽しみメニューも習って
    午後ケーキ作りは、体力が持ちません(苦笑)
      帰りはドッと疲れます。(年ね~実感)

     < クランツ>














 



ミルヒブロートは、写真がありませんでした。

新メニュー; ブレッドシフォン





       シフォンケーキのようにふわふわのとってもおいしいパンです。

 
 


お楽しみメニュー; サンフラワー



     <マスコット>


このケーキは、クリームにプラリネペーストが入っていて、ヌガティーヌには、16割アーモンドが入っていて、飾りにスライスアーモンドを使い
アーモンド尽くしのケーキです。










0 件のコメント:

コメントを投稿