2016年5月31日火曜日

金沢・和倉温泉

  20日~22日金沢、和倉温泉へ行ってきました。

    初めて北陸新幹線に乗りました。
  「かがやき」「はくたか」「あさま」「つるぎ」

   北陸新幹線の名前知ってました?
  私は、今回初めて聞く名もありました。
   なかなか乗る機会もないので・ね(苦笑)




    20日、金沢で夫と待ち合わせ
  七尾線に乗り換えて、和倉温泉へ向かいました。


        最近、夫は仕事が忙しく
     土日もほとんどお仕事だったので
  今回、仕事で金沢へ行くことになったので
   金曜日仕事が終わってから日曜まで
   私を金沢旅行に誘ってくれたのです。



   今回は、加賀谷グループの〝虹と海〟を宿に
       和倉温泉を、のんびりと散策
  「久しぶりにゆっくりできた」と夫が言っていました。



     夕日が、ゆっくりと沈んでいき
     すかっり沈んで見えなくなると
   東の空には、お月様が浮かんでいました。



       「渡月庵」

     趣ある旅館、大正ロマンの宿なんだそうです。

   和倉温泉は、辻口さんの故郷だったんですね~





      素敵なお店には、石川県のお塩を使った
      ここでしか売っていない焼き菓子など
    美味しそうなケーキもたくさん並んでいました。




   せっかくなので、加賀谷さんにもお邪魔して
        お土産を買ってきました。






          能登島焼、案山子窯の招き猫

       「虹と海」の売店で見つけたお気に入り
     あまりにかわいくて、目をつけていた招き猫なのに
      買い物は最後にと、町を散歩して戻ると
          売店はしまっていました。
    がっかりしていると、わざわざ開けて下さり
     めでたく、我が家の招き猫になりました~









0 件のコメント:

コメントを投稿