2023年12月24日日曜日

AZABUDAI HILLS

 21日(木)、麻布台ヒルズに行って来ました。

11月24日にオープンしたそうで、12月25日まで中央広場で

「Chrisumas Market」が開催されていると言うので

主人に誘われ行って来たのです。

「麻布台ヒルズ」のコンセプトは、「緑に包まれ、人と人をつなぐ広場のような街

 (Modern  Urban  Village)」なんだそうです。

都市の本質は、そこに生きる人にあるからこそ、人間を中心に発想し、

誰もが豊かに暮らせる環境を目指し、

世界が注目するGreen&Wellnessという価値を、

東京の中心で実現するのだそうです。

構想はかなり前からあったそうですが、長い年月をかけ

やっと実現したそうですよ。



GARDEN  PLAZAの1階にECIREのパン屋さんがあって

美味しそうなパンが並んでいたので買って来ました。





売り切れているものも多かったのですが、クロワッサンとブリクロ・エシレを

買って来ました。








Christmas  Marketは、沢山の人で賑わっていました。


ちょっと寒かったのでホットワインをいただきました。






少しずつ陽が沈んで、あたりが暗くなると

ライトアップが綺麗で、クリスマスを感じることができました。

東京タワーもお月さまもいい感じです。





レストランやマーケットは、来年の1月下旬オープン

アートギャラリーは2月9日開館

ホテルは、3月とまだこれからの施設はありますが

ちょっと寄って、ぶらっとお散歩するのもいいかもしれません。

今日は、クリスマスイブですね〜

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿