2023年12月27日水曜日

パン教室  教室研究会

 昨日は、今年最後の本校でのレッスンでした。

講師の見直しは、<キャラクターパン>

習ってから1度も作ったことの無いパンです。

でも、何なんでしょう?

作り出すと夢中になってしまいます。

可愛い動物達を作り出すのは、楽しいことなんだなーと

再確認したレッスンでした。(苦笑)


キツネ、ウサギ、パンダ、犬、タコと、5種類の顔を作りますが
皆さんそれぞれで、面白いですね〜


中には、こしあん、粒あん、鶯餡、カスタードクリーム が入っています。


そして、クッキー生地で顔や目を表現しています。




パンダに見える?  でも可愛い〜!!

新メニューは、<チリビーンバンズ>

揚げパン風なので、揚げていません。


フィリングのチリビーンズがとっても美味しいです。


お楽しみメニューは、<バーチ ディ ダーマ>

何?と思いますよね〜

バーチはキスのことで、ダーマは貴婦人の事

<貴婦人のキス>

要は、貴婦人がおちょぼ口で食べる小粒のクッキーのことだそうです(苦笑)


サクッとして、サンドされたチョコが一緒にお口の中に広がり

美味しい〜です。

見た目も、コロンとしていてとっても可愛い〜

作ってみたくなるクッキーです。


今年も残すところ後5日ですね。

今年は、暖かな12月でしたが、インフルエンザが流行っているみたいです。

お体大切に、良い新年をお迎えくださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿