2023年12月21日木曜日

パン教室 お楽しみコース

 昨日、お楽しみコースの4人が来てくれました。

今年最後のパン教室です。

<パネトーネ>と<トッピングロッソ>

トッピングロッソには、沢山の具材をトッピングします。




こんな風に、最初に具材を分けておきます。

こうすることで、トッピングが早く均等にできます。



こちらは、逆さまにしているパネトーネ(笑)

こうして置くことで、ふんわりパネトーネが仕上がります。

まさかパネトーネを串刺しにするとは思わなかったようで

皆さん驚いていました。

でも、そのままにして置くとだんだん萎んでいくパネトーネを見て

慌てて串刺しにして、ひっくり返していましたよ。





今日もフワフワに仕上がり、皆さんの「美味しい〜!!」をいただきました。

後から作ったお二人は、逆さまにする時間がなく

たまたま自転車で来られたお二人だったので

串刺しにして、自転車のカゴに串をかけてお持ち帰りになりました。(苦笑)

皆さんのお陰で、今年も1年無事にパン教室を終了することができました。

来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。





0 件のコメント:

コメントを投稿