2023年12月9日土曜日

手作りクリスマスリース

 一昨日(7日)、和太鼓レッスンの後

クリスマスリースを作って来ました。

土台のリースに、オレゴン産モミ、ねず、ヒムロスギ、黄金ヒバ、ブルーバード

ブルーアイス、ユーカリポポラズベリー、ベルガモナッツetc

沢山の花材をカットするところから始まります。




一定に揃えてカットした花材を組み合わせ、土台のリースにワイヤーで止めていきます。

やり始めると夢中になり、リースが出来上がるまで2時間半

あっという間でした。


なかなかいい感じにできましたよ。


早速、我が家の玄関ドアに飾りました。

今日は、息子達家族が集まって「ちょっと早いクリスマスパーティー」です。

長男のマンションのパーティールームを、今年もとってくれました。

久しぶりに家族全員集合です。

孫達のプレゼントも用意したし、楽しいパーティーになるといいな〜

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしくださ〜い!!

 あ、まだちょっと早いですね〜(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿