2023年12月3日日曜日

パン教室 教室研究会

 11月28日(火)

本校へ行って来ました。

講師科の見直しは、<ナンテール>と<ビア・シュタンゲル>

新メニューは、<まめミルクのパン>

お楽しみは、<ソイミルクジェロー>

ナンテールは、卵に卵黄そして牛乳とバターたっぷりのブリオッシュ生地

小さく丸めてパウンド型に入れて焼くものと

大きな丸を麵棒で伸ばして、バターを散らせて焼く2種類

そして可愛いブリオッシュ




ブリオッシュは、先生のデモのみ
あ〜こんな風に作ったな〜と再確認
この形が可愛い〜


ビア・シュタンゲルは、小麦胚芽やチーズも混ぜて

カリッと焼いて、美味しいワインのお供に!!


まめミルクのパンは、まさに豆乳(まめミルク)のパン
豆乳と蒸し大豆をミキサーにかけ、ペースト状にして使います。
玄米粉も加えて、身体に良さそうなパンですね〜


お楽しみのソイミルクジェローは、豆乳のゼリーです。
黒蜜がいい仕事をしています。簡単で美味しいですよ。


簡単で美味しいのが一番です。

豆乳と素焚糖の優しい甘さに、黒蜜が加わりおいしさ増し増しです。


0 件のコメント:

コメントを投稿