2012年9月5日水曜日

イングリッシュマフィン


      コーングリッツがあったので、
          久しぶりにイングリッシュマフィンを焼きました。


          仕上げ発酵後、上に鉄板を載せて焼きます。







    オープンサンドにしてもいいですし、
  普通にサンドイッチにしても
             美味しいですよ!!

  


 
今日のランチは、イングリッシュマフィンの
卵サンドにしました。
 
 
<マックの病理検査の結果>
 
右は精上皮腫、左は間細胞腫だったそうです。
 
左の間細胞腫は良性で、問題はないそうですが
右の精上皮腫は、非常にまれに肺や肝臓に転移病変を形成することがあり
、病理学的にも滞在的悪性腫瘍と言われているそうで
1~2年後になって転移病変が明らかになるといったこともしばしばあるので、
長期的な観察が望まれるということでした。
 
定期的に病院通いをすることになりそうです。
こんな形で病気が見つかるなんて
ほんと、ラッキーでした。
 
ちょうど動物病院で待っているとき
女優の手塚里美さんがチワワを連れていらっしゃったので
つい声をかけてしまいました。
 
パン教室に来た下さっている生徒さんが
手塚さんのお子さんと同級生だったので
お友達だと聞いていたので、何となく親近感があって。。(^^)
 
最初は警戒されていた手塚さんも
そのお友達の名前を聞いて、笑顔で「よろしくお伝えください」と
言いながら、診察室へはいっていかれました。
 
とっても感じのいいかたでした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿