2012年9月9日日曜日

パン教室

      9月8日(土)

 
 
     今日から上級の3人です。
  キャリアウーマンのHさんは、昨晩韓国からお帰りになって
    パン教室に間に合いました~とメールを頂きました。
   忙しい中パン教室にいらしていただき、うれしい限りです。

    上級:サブマリン・モーレ
    お楽しみメニュー:ポン・デ・ケージョ

      サブマリンは、牛乳で捏ね上げます。
   柔かい生地は、サンドイッチにするとおいしいですよ~。



      モーレは、フランスパン粉を使用
          ポルトガル生まれのぱんです。


     焼き上げる時に、ケシのみをつけたバターを上に乗せます。
      バターの香りと、ケシのみの風味がおいしいパンです。

   ポン・デ・ケージョは、ブラジル生まれの焼き菓子です。
      チーズの風味ともちもちの食感が人気です。
  ご主人がブラジル人のIさんと、ブラジルに駐在経験のあるKさんは
       なつかしい~といって召し上がってくれました。
     ブラジルでは、ビールのおつまみにつまむそうです。


   そして、今日もHさんが”伊勢海老のスープ”や”ビーフシチュー”の
      缶詰を差し入れしてくださり、豪華なランチになりました。



    毎回思うのですが、皆さんのお陰で
       ほんとに楽しいパン教室ができ感謝です。

      また来月も、楽しみにお待ちしていま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿